スポンサーサイト


満喫

昨日はビルダー対戦会を満喫してきました♪

13時過ぎにいったんですが、全然来てない…
のでとりあえず全国対戦に突貫!!
今日の格闘の調子を確かめる意味でもあります。
結果としては上々。
多少不安は残りますが、いけるでしょう!

とここで何故かノッチ少尉登場。
あ、そうか。今日は土曜日だっけか。
近場で用事があったということで観戦にきたみたいっす。
んで時間つぶしに単機戦に変更。
高性能高火力か中火力伏兵の争いなんで面白くないんですよね。

リド+ガンキャリー+コマ盾+ハロ+伏兵
艦長レビル+脱出

伏兵意味あんの?
という質問が来ましたが、意味ありまくり。
このゲーム、脱出機能がついてる機体は、撃墜されて脱出するとコストが半分になる計算なんですよね?
ただし、ガンキャリーやGアーマーのように手動でパージしてしまうとダメですが。
ってことは、コストが500あっても脱出すれば250なわけですよ。
相手は200後半?300前半ぐらいにコストを合わせてくるんで、充分伏兵が狙える。
後は勘違いでしたが、リドの能力「黒い死神」が発動したらやばい火力でしたね。
脱出後のヘビーガンダムFLの固定武装は最強クラス。
赤はフレームランチャー、青はビームキャノンと弾も違いますしね。
青は青で2発なのでこちらも火力充分。
伏兵が発動して無くても強いですし。

相手はこちらを落とさないと勝てない。
でも落とすと伏兵が発動、さらにレビルの能力でテンション上昇UP。
最低の編成ですねw
2回やって2回とも勝利♪
単機戦もいいなぁww

さて、ここからが対戦会開始。
ですが…
最初の3戦ぐらいで気合入れすぎて疲れちゃいましたw
かなり熱い戦いも出来ましたしね?
お相手も楽しんでくれたようでなにより。
後はお客様が増えてきたので、適当に飯食ったり、パチやったりして過ごしてました。
やはり常連としてはお客様を優先しないとね☆

ってことで、かなりハッスルした対戦会でしたw
飲み会まで参加できないのが残念ですね。
次回は参加したいですが…
ビルダー自体出来る状態なのかどうか…
何はともあれヤマト運輸も後1日。
大雨で大荒れな感じですが、何事もなくこなしてきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。やめて暇になったら、こちらまで遠征に是非。お待ちしてます(笑)

No title

遠征?
応援の間違いじゃないっすかww

暇になるかどうかはまだわかりませんけどね~
多少は暇になってくれるといいですが…
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
