

入魂

祭りだよ(モンハンが)!全員集合!

ってことでこの前の水曜日から狩人祭に突入。
ある程度定期的に開かれているイベントで蒼龍組、紅龍組に分かれて対戦。
討伐or捕獲したモンスターによってもらえる魂数があり、
それの多さで勝敗を決するものです。
ちなみに朝・昼・夜とシークレットクエストなるものが存在し、
直前の入魂数で負けている側にボーナスクエストが配信されるというものです。
これは有志の方々が揃ってお目当てのクエストを消化して、発見するので…
公式でこのクエスト!ってのは基本的にないです。
勝った組には効率的に素材が集められるクエストとか色々特典があります。
あとはたまに組は分かれていても、総合して入魂数を目指すってのもありますね~

さて、そんな中。
先月にようやくハンマーの秘伝防具が終了したわけですが…
ヘビィボウガンの秘伝防具に手を出していますw
といっても当初から近接はハンマーと太刀、ガンナーは弓とヘビィを作成する予定だったので。
まぁハンマーほど入れ込んでやってないですけどね~
とりあえず初期生産だけは完了し、素材集めが半分ぐらい終わったかな?
hidenH.jpg
うむ、ださいw
見た目のワースト争いは熾烈を極めてますが、ベストは恐らく弓ですかね。
一応これは腕と足だけ白、その他赤の混合秘伝。
結局両色とも作らないといけないんですけどw
ちなみにヘビィには新たな攻撃方法が追加されてまして。
通常の武器を強化するとサイレンサーとパワーバレル。
しかし剛種・天嵐・覇種武器においてはパワーバレルの上位互換「ヘビィバレル」。
さらに排熱噴射機構というのがあります。
ぶっちゃければガンランスの竜激砲と同じく、無属性+火属性の多段ダメージっすね。
弾のところに排熱弾というのが追加され、左上にゲージが表示されます。
適当に弾を撃ってるとゲージが溜まり、溜まると排熱弾の使用が可能に。
ガンランスの竜激砲は浪曼兵器ですが、こっちはかなりのガチ攻撃ですw
hainetsu.jpg
ちなみにこんな感じ♪
かなり派手でついつい厨二的なセリフを吐いて撃ちたくなってきてしまいますw
秘伝防具に関しては年内中に完成するかどうかって感じですかね。
焦らずゆっくりとやっていくつもりっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
