スポンサーサイト


停電

さてさて

計画停電が合い続く中、皆様いかがお過ごしでしょうが。
自宅と職場は第4グループってことで。
今日(22日)はラストの18:20?。
月一イベントの日なのにね…
前回も同じ時間に停電しましたが、暗闇の中、休憩室で3時間休憩w
っていっても時給は発生しましたけど。

正直想像以上にきっつい。
ただ座りっぱなしってのは。
一応携帯でゲームしたり、たまたま入れてた動画見てたりしましたけど。
現地の人たちはこれが毎日なんだと思うとぞっとしますね。

た?だ?し?
今日は強制的に退勤。
まぁ普通はそうだわな。
ただでさえまともに営業できなくて損失してるってのに、
そのうえ余計な給料まで支払わなくちゃいけないんだから。
ってことで、停電する前に仕事が終わってそのまま東京方面のゲーセンへ。
東京の区は停電しないからね…

まぁひたすらボーダーブレイクやっていたわけですが。
この前に暇だったんで新規でICカード作成。
元々2枚あるんで作るつもりはなかったんですが、あまりにも対戦した奴らが糞だったんでw
1枚目がレナス、2枚目がシルメリア。
一応戦乙女三姉妹の次女・三女なんで、そのまま長女のアーリィってことで作成。
とっくの昔に案は出していたんですが、いかんせん金のかかるゲームで。
武器やら機体パーツに素材使うからあまり手広くやる意味もない。

なんだけど、自分はそれぞれのICである程度縛り要素を追加しています。
次女はガチムチの防御力というか装甲重視型。
じっくりゆっくり戦線を上げたり、防衛をする感じですか。
三女は機動力重視の軽量型。
このゲームはゲージがあって、敵機を破壊orコアと呼ばれるものを攻撃するとゲージが減る。
最も効率がいいのがコアを攻撃することで、破壊すれば(ゲージ0)勝利。
ってことで三女は高速突破で敵のコアまで猫まっしぐらw

こんな感じでやってるんで、基本的に必要な機体パーツは限られてきますし、
武器ってのもいらないものはいらないで割り切れちゃう部分がありまして。
別にランクに拘りはないし、ぶっちゃけ三女メインでやってるんですが欲しいものもなくなってw
それじゃってことで3枚目作成。
あっという間に次女と同じランク、メインの1つ下のランクまで昇格。
っていっても真面目にやらないで、昇格試験落ちたりしてましたけどね?
色々と縛りも考えてはいますが。
キメラと呼ばれる、色々なメーカーのパーツを組み合わせたりってのも考えましたが。
基本的に一式で揃えたほうが格好いいので、今はそれぞれのICで使用してないところの一式装備。

当たり前ですが、それぞれのメーカーにはそれぞれの特色もあり。
一式で揃えるとそれはそれで特殊な能力UPのボーナスもあり。
結局機動力重視っぽくなっちゃってますけど。
他にも色々と考えてはいますが、素材とか勲章が足りないんだな…
10回1位取らないといけない勲章とかもあるからこれがなかなか。

まぁまったりゆっくりやっていきますかね?


さてさて
マクロスFの映画を見に行く予定なんですが。
停電でやってるのかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

停電は大変そうですね

6時閉店とかだとアツくなる客も少なそうですが、違った意味で帰りぎわにアツくなる客はいそうですね。

No title

まとまるとw
それなりに充実した1日だったのでは??
と思ってしまいました

No title

>小マンフレさん
ぶっちゃけスロでART機打つのは馬鹿だと思いますw
海で1700回転はまってるおばちゃんが激熱でしたね~
会社としても利益追求しないといけないのはわかりますが、
閉店30分前に告知するのは勘弁して欲しいww

sさん>
う~ん、どうなんでしょ?
一応停電時の暇潰しを色々と用意していましたし。
出掛けるにもガソリン減りますしね…
まだ3分の1以上はありますが。
なんだかそろそろ落ち着いてきたっぽいので、
次回の休みにでも注入してこようかと。
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
