スポンサーサイト


感動

何はともあれ

以前より話題にしていた化物語。
その小説(っていうか違法DLした電子書籍)8作品全て読破!
やっべー!マジやっべー!
すっげー面白い、人生のベストセラーに決定したいぐらい面白い。

今まで色々な本とか映画とかDLしてみてきた自分ですが。
まぁ主に映画なわけですが、ぶっちゃけ99%が金を払ってみていたらブチぎれるレベル。
何が面白いの?何が言いたいの?何を伝えたいの?どう思って欲しいの?
そういったのを制作会社に問い合わせたくなるレベル。

そんななかこの作品だけは金を払って「も」読みたいと思う。
むしろ数々の作品をただで(違法に)手に入れ、
そして見てきた自分だからこそ言えるというか価値が出る言葉だと思いますが。
これは金を払ってみなくちゃいかんともいえる。
データとして半永久的に所持できる環境とは言え、
マジで書店に行って全冊購入しようと思っているぐらい。
本には本のよさがある、なんてことは一切思わない。
それを抜きにしてこれは作者に対して対価を払わねば失礼なんじゃないかと。
そう思ってしまうぐらい面白かった。

他にも並行的に読んでいた小説がありますが、1冊2時間ぐらいで読み終わる。
ページ数っていうのもあると思いますが、化物語においては4,5時間はかかる。
思わず文章に引き込まれるというかなんと言うか。
色々と話の中に伏線があるにしろ、まず自分の頭程度では読みきれない展開。
そんじょそこらの糞映画だったらエンディングまでの流れとか読めますが。
まーずわからん、どこの話がどう繋がるのかさっぱり読めない。
マジで本を買いたい、買わなきゃいけないと思う今日この頃。
次の休みにでも本屋いってみようかなぁ


話は打って変わってマクロスF。
今月の26日に劇場版2作目が公開。
もっとも近場では公開してないのが難ですが。
まぁ1作目を放映していて、ノッチ少尉と見に行った場所はやってますけどね。
とは言え見たいけど一人じゃなw
いくらなんでも一人で映画を見る勇気は今のところございません。
かといって今の職場の人間と見に行くほど信頼関係というか仲良くなりたくない。
二つ返事でOKしそうな小娘はいるけど、本人にも周りにも変な勘ぐりされたくないし。
とりあえず相手として都合がいいといえばノッチ少尉か。
これは俺にとってではなくノッチ少尉にとってだけどw
俺という足があるしね!
うん、俺も道がうろ覚えだからナビとしては非常にありがたいけどww
とはいっても26日以降の休みが28日しかないし。
そこら辺はおいおいって感じですか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
