

激務

時系列としては一昨日の7日のこと…

超激務!マジぱねぇっす!!


担当コースの4分の3が新台ってどゆことDEATHか!?
空き台?そんなもんは自分で探せや!
つーかコースに入っていきなり2人も忘れ物を尋ねてきやがって…
なくしたなら諦めろ!
俺はそれでジッポ3つはなくした!orz
挙句に糞ババァ!
「さっきから左に打ってるのに、台が左に戻してくださいって五月蝿いんだけど」

オメーが右打ちしてるから言うんだYO!
つまらないことで呼ぶんじゃねぇ!
ほら見ろ、ランプが4つも点灯してるジャマイカ!

なんて一日落ち着くことなく終えたわけですが…
一度だけミスをやらかして、途中で気が付いたからいいものの。
気が付かなかったら相当やばいミスに繋がっていました。
思い出しても寒気がするわ…
だから出玉の別積みなんかやるんじゃないっての。



まぁ仕事の愚痴なんてここら辺で終わらせておいて。
たまにはちょっと長めの日記を書いてみますかね。
諸君、心して読むがよい!面倒な人は戻るを押してください
以前よりちとiphoneのほうでツイッターやってるんですが。
そこでフォローされたのでフォロー返しした人が呟いた一言。

ソフトの違法ダウンロードをした人についてのスレッドで、
違法ダウンロードをした人を庇う発言をする人は自分で自分に賛同したり、IDが被っていることがよくあります。
どうして庇う意見の人たちだけにそんな珍しい現象が起こるのか、不思議です。

ハッ!共有ソフトや交換ツールで満足してる初心者など放っておけ!
例え違法サイトでDLしている人物とて数年前の状況に比べればぬるま湯同然。
現状の違法サイトなどゆとり教育の賜物としか言いようがない状況であろう。
そんなぬるま湯に浸かりきったゆとり共に何をいようが無駄無駄無駄。
自分自身違法DLが悪いことだとは思っていないが、良いことだとも思っていない。
何が悪いかと言われれば、取り締まることの出来ない警察が悪いんじゃない?

そもそも違法と言うが、この世にPCを1年以上所持し、
違法行為を行っていないものなど何人いることか。
ニコニコ動画とて十分違法サイトと変わらないと思いますがね。
動画はどうであれ、アニメの曲とか普通にうpされてますし。
多少の加工は必要であれ、曲がただで手に入る。
サイト自体でDL支援ツールを配布してるわけでもなく、作成しているわけではない。
だからサイト運営側には非はない。
そう思われるかもしれないが、それが通る世の中ならネットからアングラサイトなんぞなくなる。

UGサイトとてそこでDL支援ツールを配布・作成しているわけではないし。
偽装ではあるが、ファイルの加工はされている。
その加工をするのはDLした側であるわけだし。
ニコ動と一緒でDLしただけではmp3として聞けなくとも、
手を加えれば聞けるようになる。
これが違法でないとするならば、違法サイトなんてこの世からなくなるでしょう。

うpしているだけで、複製・コピーはされていないが、
不特定多数の人間が手に入れられる状況を作り、
DL支援ツールが開発され、普及している現状を知りつつ継続されている。
普通に摘発されたら完璧に違法認定されると思うんですけどね。

漫画とかですら鼻歌でちょっと歌った程度でJASRACの認証が必要なわけで。
よく見てみるとコマの外枠にJASRAC+数字が並んでいます。
許可を申請すればいいのか、料金を払わなければいけないのかわかりません。
だが、そういったものが必要である世の中で、許可も申請もせず垂れ流されている。
これが違法でなくて何が違法か。

ニコ動利用者がニコ動をディスるのも如何かと思いますが。
リアルにニコ生でディスっていたことがあるので由としましょうw

は?
スッキリした♪
寝るべ寝るべ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
