

調査

さてさて、昨日はボーダーブレイクを満喫してきましたが。

好きな戦場だったので非常に楽しかった!
今までもあったんですが、イベント戦ってことで武装が固定されてたり。
なんだかずいぶんと温い感じで昇格しちゃいましたけどね。
とりあえず21日にVerUPなんで、プレイ人数が少ないのかもしれませんなぁ

そして引き続きMHP3体験版を満喫してますが。
色々と新モーションを研究中。

片手剣
特に特殊なのはなし?
あまり好きじゃないので調べてませんw
振り下ろし→切り上げやシールドタックルなど追加
△攻撃から○へ繋げる際にスティックの倒し方で若干変化

大剣
タメが4段階?
△のタメ切りや通常切りからもう一度△で剣の腹で叩く攻撃。
さらにそこから△でタメ切りのループが可能。
この際にスティックを倒しておくとPVだかで公開されている横タメ切りに。
これ以降はループ出来ず、回転して動くのを推奨
ガード中に△で何故かキック

ランス
抜刀時に△○で薙ぎ払い、通常攻撃の途中や繋げることも可能。
Rボタンでガードだが、今でのガード突きや突進以外も追加。
R△+スティックで前ステップ(ガード)、ここから突きに繋げられる。
またR○ボタンでカウンター?のようなもの。
タメ行動に入るがタメ中はガード状態で攻撃を受けるとカウンターで突く。

スラッシュアックス
通常抜刀でアックスモード
△と○の繋げ方次第でスタミナが続く限り立ち止まって切ることが可能。
抜刀時にR、もしくはR△○で属性モード。
属性モード中に△○で属性開放攻撃。
そのほかの攻撃はアックスモードと変化なし?

双剣
特殊行動は追加なし?
以前よりも△と○攻撃のバリエーション増量?
鬼人化時に攻撃すると錬気ゲージ貯蓄

太刀
大回転切り追加
また引き切りの際にスティックを倒すことで移動先変更可能
大回転切りをすると白→黄→赤とパワーアップ
R攻撃の途中で前回通り通常切りを挟むことも出来る

ライト・ヘビィ
特に書くことなしw
ライトは速射のバリエーション(状態異常弾)追加
斬裂弾追加、榴弾のように刺さって爆発し、カマイタチのようなものが発生
尻尾など切断系武器じゃないと切れない部位も切れるかは不明
ヘビィはしゃがみによるラオートモード。
恐らくは武器によりラオートに使える弾が変化すると思われる
滅気弾追加、着弾したモンスターのスタミナ減少

こんな感じですかね。
後は今までとは違い、虫アミとかピッケルは「所持していれば」選択しなくても使用可能。
トライ方式が採用されてかゆいところに手が届く感じ。
他には状態異常も追加されてるみたいですね。
オトモの猫も近接・遠距離・支援の3種類。
色々とスキルみたいのもあるみたいで、怒りマークが出てたり。
3rdではオトモの装備も作るようでまたまた要素が増えた。

早く出てくれ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予約がすでに終わってるってうわさを聞き
アマゾン見に行ったら・・・
すでにwww
発売日に手に入れられない非常事態になってしまうかもww

No title

ローソンでも予約やってますよ~
自分も予約してないので急いだほうがいいかもww
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
