スポンサーサイト


環境

は????熱っ!

しかし、最近よくニコニコ生放送見てるんですが。
今朝はゲストとして出演w
かなり生主の人とぶっちゃけトークを繰り広げてましたねw
まぁそこの生主もちょっと鬱憤がたまってそうだったのでいいかな?
本性もかなり公表しましたww

何はともあれボダブレはお子様が多く、
言っても聞かない人間が多いんですよね。
ちょこっと話したり、日記見てても「あぁ…」と思う人も。
そういった人との付き合い方とか。
色々とそういったことを話し合いをしてました。
気がついたら日が昇ってましたけどww

なかなかそういったことを話せる機会も少ないし、
自分は気にすることないんで、対処法というより心の持ち方?
考え方という感じのことをアドバイスしました。
自分の場合はSNS内に知り合いはほとんどいませんしねぇ
来るもの拒まずですが、自分からお友達になりましょ☆って行くことはないです。
上記した問題・弊害があることはわかってましたからw

結局は現実もネットも人付き合いが一番難しいってことで終わりましたw
特にネットだと意思の疎通が難しいですしね。
今でこそカメラで顔を出したり、声を聞いたりできますが、
基本的には「書き込む」ことが個人を特定・判断できる材料名わけです。
それが乱雑だったり、乱暴だったりすればそれがその人の評価につながるわけで。
BBのSNSではかなり低レベルな書き込みが多く、それは本人の評価に繋がると思ってない人が多そうですね。
まぁ仲良し同士でじゃれ合って喜んでるみたいなんで、スルーしてますけど。
ただGCBのSNSと比較してしまうと残念でしょうがない。
やはりうまい人を筆頭に勢力図みたいのが出来ちゃってますし。
本来SNSってそういうことに使う、使われるべき場じゃないと自分は思っているのですが。
せっかく同じゲームを楽しむ者同士が集まってるんですから、
もっと情報を共有したり、より楽しめる方法を考えていくほうがいいんじゃないかな?

たかだが一個人でどこまで出来るのかわかりませんけど、
SNSに所属してるわけですから、今まで以上にいい環境になれるように頑張っていきたいっすね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人個人がマナー
相手を考え
お互いに楽しい時間、空間を共有できるといんですけどね
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
