スポンサーサイト


挑戦

まぁ昨日の夜のこと。

ふとXlinkがちゃんと使えるかな?と思いまして。
久しくUSBアダプタ挿してなかったし、ちょっと忘れ気味。
記憶を頼りにあくまで適当にやってみるw

う?ん、うまくいかないなぁ
どうやるんだっけぇ?
ってやっているうちに、うちのルータの接続設定らへんを弄っていると…
ん?パスワード?
俺は知らないし、入力した記憶もないんだが…
なんだか*じゃなくて、文字表示出来るみたいだから表示っと。
これがルータのWEPキーって奴なのかな?
試しにiphoneのWiFi接続オンにして探索。
何気に電波出てるんで、引っかかるんですよね。
型番のところをクリックしてさっきみたパスワードを…


あ、WiFi接続出来ちゃった。
わほーい♪これで家の中ならどこでもWiFi接続だぜ!
PSPも同じような接続方法で出来ないかな?
って適当にやってたら、以前と同じような感じで出来るようになりました。
あぁ、PSP側もオンライン集会所に行かないと電波拾わなかったっけね。
USBアダプタを認識→オンライン集会所に→拾った電波を接続
忘れないように日記にメモっておこうww


ちょっと待てよ…
ってことはだ。
ルータだかなんだか電波出してるのをアクセスポイントに出来るんじゃないか?
接続先の設定はさっき弄くったし。
とりあえずモンハン立ち上げて、Downloadまでいってみて…
あ、クエストDL出来ちゃった。
な?んだ簡単じゃ?ん☆
っていうか今まではパスワードを知らなかったから出来なかっただけなんだけどねw
管理者俺じゃないしぃ

つーかこれがちゃんと接続されるってことは、ルータに異常はないってことかな?
最近はなんだか普通に夜も接続されるようにはなってるんですけどね。
たま?に調子悪い?って不安なときはありますけど。
何はともあれとっとと光回線に変えて欲しいもんだ。
少なくとも今よりは早くなるだろうし。
そう、俺がPC買い換えたときのように。
ジムからF91ぐらいの性能アップが見込まれる!

とりあえずは色々と使えるようになってよかったよかった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
