スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

昨日ボロ負けしたことにより、20スロと4パチは卒業します…
最近打ちたいのもないですしねぇ
なんといってもコイン持ちが悪くてしんどい。
しばらくは低貸も打つ予定もないっす。

さて、何とか29日に休みを代わってくれる人が見つかりまして。
それまでに6連勤になりましたが、そんなこたぁどうでもいい!
これで心おきなく29日に出撃出来ることとなりました。
六本木なんて一生縁がないものだと思ってましたけどねw
まして六本木ヒルズなんて、半径10キロ以内にすら近寄ることすらなかったでしょうに。
まぁ本当に7,8人に声掛けてラスト一人だったので安心しました。
もっとも一番可能性のある人を残しておいたわけですが。
それでも代わってくれるとは限らなかったのでめっちゃ嬉しかったですね~
もうこれで思い残すことはないっす…
俺に何かあったらPCのデータは見ないで消してください。
スポンサーサイト

緊急

自分が懇意にしているアニメ「化物語」シリーズ。
そのすべての物語がアニメ化されるということで、映画で傷物語。
そして年末12月31日の22:00~24:00。
TOKYO MXとBS11とニコニコで3チャンネル同時シンクロ放送される猫物語(黒)。
その猫物語(黒)なのですが、以前に購入した小説とかBDとかの応募券で、
プレミアム先行上映会ってのが抽選でありまして。
凄まじく人気のあるアニメの上、抽選で240名という狭き門。

写真

当選しちゃいましたw
思いっきり仕事だっつーの!全く期待もなにもしてなかったっつーの!
マジで天国と地獄を味わってますw
必死こいて出勤を変わってくれる人を探しますが…
そういや去年の年末もアーマードコアⅤの先行体験会に当選してたっけね、俺。
年末には色々と要注意なんだな…

連休

月の半分で9日ある休みのうち6日消費してしまうという、今月の糞シフト。
7日に休んで中一日で連休とかありえねぇ…




なんて思っていた時期が俺にもありました




なんとちょうど7日からモンハンがイベントでして。
以前より製作中だったヘビィボウガンの秘伝で使うHC素材が出るというね。
まさに降って湧いたような幸運!
さらに12日から新しい課金コースが追加されまして。
それの無料体験イベントみたいので10日から2日間、自動的に加入。
ってーことで9日と10日の連休は糞忙しくなることとなりましたw
本当ならノッチ少尉んちに行ってデータでも渡してこようとか、
マイト少佐に連絡してiPhone5があるかどうか聞いて機種変しようかとか、
車の運転するのにダウンじゃ邪魔だからプレミアライトダウンでも買いに行こうかとか。
色々と計画はしていたんですが、すべてをモンハンにつぎ込むこととなりましたw

おかげさまでひとまずは完成。
未完成は未完成ですが、一応形になる感じになったかな?
amarec20121209-234609.jpg
いやいや、強い強い。
まさか砲術神までいけるとは思わなかったっす。
徹甲榴弾は元より、先日紹介した排熱も攻撃力が上昇。
さらに秘伝の効果で上昇とかなり気違いな攻撃力になりますね~
とりあえずここまで作れれば、これからの戦いは非常に楽になるので。
完成までそう遠くはないでしょ~
完成したら今度は太刀かな…
太刀は太刀でやっぱり気違いな性能になりますけどねw

さて、また続けて素材集めせんと…

入魂

祭りだよ(モンハンが)!全員集合!

ってことでこの前の水曜日から狩人祭に突入。
ある程度定期的に開かれているイベントで蒼龍組、紅龍組に分かれて対戦。
討伐or捕獲したモンスターによってもらえる魂数があり、
それの多さで勝敗を決するものです。
ちなみに朝・昼・夜とシークレットクエストなるものが存在し、
直前の入魂数で負けている側にボーナスクエストが配信されるというものです。
これは有志の方々が揃ってお目当てのクエストを消化して、発見するので…
公式でこのクエスト!ってのは基本的にないです。
勝った組には効率的に素材が集められるクエストとか色々特典があります。
あとはたまに組は分かれていても、総合して入魂数を目指すってのもありますね~

さて、そんな中。
先月にようやくハンマーの秘伝防具が終了したわけですが…
ヘビィボウガンの秘伝防具に手を出していますw
といっても当初から近接はハンマーと太刀、ガンナーは弓とヘビィを作成する予定だったので。
まぁハンマーほど入れ込んでやってないですけどね~
とりあえず初期生産だけは完了し、素材集めが半分ぐらい終わったかな?
hidenH.jpg
うむ、ださいw
見た目のワースト争いは熾烈を極めてますが、ベストは恐らく弓ですかね。
一応これは腕と足だけ白、その他赤の混合秘伝。
結局両色とも作らないといけないんですけどw
ちなみにヘビィには新たな攻撃方法が追加されてまして。
通常の武器を強化するとサイレンサーとパワーバレル。
しかし剛種・天嵐・覇種武器においてはパワーバレルの上位互換「ヘビィバレル」。
さらに排熱噴射機構というのがあります。
ぶっちゃければガンランスの竜激砲と同じく、無属性+火属性の多段ダメージっすね。
弾のところに排熱弾というのが追加され、左上にゲージが表示されます。
適当に弾を撃ってるとゲージが溜まり、溜まると排熱弾の使用が可能に。
ガンランスの竜激砲は浪曼兵器ですが、こっちはかなりのガチ攻撃ですw
hainetsu.jpg
ちなみにこんな感じ♪
かなり派手でついつい厨二的なセリフを吐いて撃ちたくなってきてしまいますw
秘伝防具に関しては年内中に完成するかどうかって感じですかね。
焦らずゆっくりとやっていくつもりっす。
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。