スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二連

連休2日目。

昨日もというか今日というか早朝までやってました。
意外と夜中~朝方のほうがガチなメンバーが集まりやすいんですよね。
というかフレンドリーな方が多いですし。
この連日同じ方々で集まって色々とやってます。

昨日は取得した領地に砲台なり色々と置いて、それに挑む!みたいなことやってました。
ただ単に砲台を置けるだけじゃなく、ちゃんと機能してるかどうかわかるわけですな。
深夜メンバーの一人が完全に領地カスタマイズにはまりまして…
明け方まで調整→挑戦→調整→挑戦なんてことをやってました。
んで5時過ぎに決戦ミッション。
獲得した領地の耐久が0になってしまうと一定時間orシーズン終了と同時に没シュートなんで、
それまでに対人での防衛ミッションに勝利せんといかんわけです。
ただこれがまた鯖の不調だかでなかなか出来ないのと時間も早朝。
ひたすらメンバーと雑談しながら待機していること20分。

ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!



キ、キタァ!?
メンバー全員で叫んでましたw
98%ぐらい諦めムードだったんで、マジでビビリましたね~
これが相手が非常に可哀想なことに敵①、味方④の虐殺マッチ。
雑談中に「こんな早朝に試しに一人で出撃してみたら4人待ち構えてたらビビるよね~」
なんて話してたらマジでそうなっちゃいましたね。
自分ともう一人がタンクだったんですが、ミサイル2発打った段階で他の二人が殲滅しましたw
これで領地の耐久MAXに復活とかUMA過ぎ♪
出来ればもっと色々と対戦していろんな領地が欲しいっすね~
領地をカスタマイズしてそれに挑むだけでも十分楽しめる。

まぁまだストーリーもクリアしてないですし。
05まで来ると力押しだけじゃどうにもならん…
ハイブーストとスキャンモードを駆使して、エネルギー調整しないといかんし。
そういう敵に限ってエネルギー系武器が効くんだよなぁ
そうするとさらに調整しっかりしないといかんわけですよ。
それがまた楽しいわけですよ!

とはいえ、さすがに明日か明後日辺り外出すっかな~
明日は昼から2,3時間ぐらいメンテで通信出来ませんし。
でもメンテ終わった直後に没シュート喰らった領地を奪取出来ればいいけど。
まぁ気が向いたら外出しますw
スポンサーサイト

初日

やってきました5連休!


まぁぶっちゃけ具合悪いんですけどね。
正直に言うと前々回の休み、22日のミッションの際。
待ち時間が予想以上に長く、パチでボロ負けこいてコンビニに駐車して寝てました。
途中で暖房切って寝てたんでその時に若干具合が悪くなった感じっすね。
そして先日見事に発症しまして…
そこまで具合が悪いわけじゃないのでしっかりACⅤやってましたけどw

そのACⅤですが、チーム作ったはいいもののさっくり誰もいなくなったので解散w
入隊方式フリーのチームレベルの高いとこに入りました♪
だいぶ入れ替わりの激しいチームですが、領地ミッションとかきっちりやってるみたいですね~
入隊初日に色々とチーム組んでやらせていただきまして。
やっぱ通信しながらプレイしてると面白いですね~
まだオペレータがいる状態ではやったことないですが、
これはいたら絶対面白いだろうなぁ
それなりに偵察距離の長い機体が代用してもいいですしね。
どの方向から何体来てるとか何が弱点とか。
入隊方式が厳しいチームとかはアセンとかも揃えてるんだろうな~
まぁそこまでは制限する必要はないと思いますけどね。

そんなこんなでチームでやる楽しさを思い知りまして。
今日はある程度体調の回復を優先したので夕方まで休養。
そしてそこからひたすら資金稼ぎw
いやいや、色々なアセンを試したいんですが先立つものがないとね。
今のところ一番簡単に稼げるのはオーダーミッション46かな?
敵はAC2機ですが糞弱い、というか脆い。
こっちはタンクでミサイルやら榴弾やらをぶち込んでやれば1分で50万稼げる。
これで100万ほど稼いでガレージ拡張してアセンを色々購入。
ちなみにガレージは既に秘密基地っぽいのに変更してますw
とりあえずタンクと重量狙撃逆関節を作成。
4脚と超軽量も作りたいのはやまやまですが、俺に扱える腕があるかどうか…

ストーリーは02で止まってますが、そろそろ再始動すっかな~

出撃

本日は待ちに待ったACⅤの発売日!
といってもアマゾンで注文したから到着するまで出来ないんですけど。
ま~~お昼ぐらいに起きて精神統一して待ってるか!
なんて思って12時に目覚ましかけておいたわけですが…
起きて時計を見ると10:17。
をいをい、どうしたよ俺の体内時計。
You狂っちゃったのかYO
そういや配送先がどこだか見てなかったな~
なんて思って発送メールから配達状況を確認してみると…

9:56に配達完了





マジですか!?

慌てて起床して見るとマジで到着してました。
つーか普通に店で買うより早いじゃねーか。
さすがヤマト運輸だ!初めて褒めて遣わす!
まぁ営業所は結構近くですしね。
無駄に営業所が遠いどこぞの飛脚とは違うわな。

さて、どうするか。
落ち着こう、まだ慌てるような時間じゃない
と某バスケットプレイヤーみたいに自分の心を落ち着かせ、
一応行く予定だったガソリンスタンドへ。
どうせ俺TUEEEEEEEEEEしたいアホどもが領地ミッションやりまくってるんだろうしな。
くだらん争いに巻き込まれたくもない。
帰りにおつまみ購入して帰宅!
説明書?体験版もやってイベントにも参加してきた俺には必要ない!!
ってことで全く読まずにスタートw

ちなみに俺のプレイスタイルはじっくりゆっくりです。
例えて言うならば…
RPGで攻略適正レベルが10のダンジョンがあるとします。
俺はそのダンジョンに行くのにLv20以上にして挑みますw
自分の中で「これなら大丈夫だろう」という基準に達しないと基本進めません。
ACⅤに置いても似たような感じっすね。
オーダーミッションを4つほどやって、ストーリーは00と01だけプレイ。
今現在は装備を整えるのにひたすら上記ストーリーをやりまくってますw
サブミッションもありますしね、早くもストーリー01のサブミッションがさっぱりわからん。
かなり入り組んだ市街地でパーツを探せとか結構しんどい。
上空から見てもいまいちわかりませんしね。
まぁまぁ、どうせまだまだ進めないだろうからゆっくり探しますけどね~

一応プレイヤー名は「シルメリア」。
ボーダーブレイクから使い始めたHNですが、知らなきゃググれ。
面倒だから誰かのチームにはいろうかと考えましたが、
それはそれで面倒なのでチームも立ち上げてあります。
チーム名は「ルフトパンツァーリッター」。
某ラノベに登場してきたのをまんま採用しましたw
意味としては「空中竜騎士団」みたいな感じ。
機動力重視なんで竜騎士のように華麗に飛び回れたらという願いを込めて。
後は俺がパンツァードラグーンが好きだからw
えぇ、機体名称は「ドラグーン」ですがなにか?

同じオンラインのMHFではXBOXの特徴だったデータインストール、
早い話がPSPで言うメディアインストールが出来なかったんですが…
ACⅤでは出来ちゃうんだな!これが!!
一通りプレイして休憩入る前にインスコしたんで、ロード時間がどれだけ短縮されているのか判別出来てませんが。
これだけでPS3に勝った気分になるw

さて、もうちょっと休憩してから再始動しますかね~

体験

さて、本日はかねてより待ちかねていたアーマードコアⅤの体験版配信日!
先日の生放送では恐らく午後より配信、みたいなことを言っていたので、
とりあえず12時ぐらいに起きるか!

なんて思っていたら11:56に起床しました。
もちろん目覚まし鳴る前ね。
さすが俺の体内目覚まし時計DA☆ZE!!
朝は7時半ぐらいに寝たのにね~
前日に色々とXBOXの設定を弄り…
面倒なのでゴールドメンバーシップを1年分購入。
残念ながらMHFのハンターコースとエクストラコースはお電話しないと解約出来ないみたいで。
まぁそんなこともすっかり忘れて体験版やってたわけですがw
2000円とはいえ、ぶっちゃけもうMHFやらないだろうしなぁ
無駄に払うのも面倒なんで今月中に電話して解約すっか。
電話で解約ってどうやるんだろう?
IDとか聞かれるのかな、正直パスワード何にしたか覚えてないんだけどw
自動ログインの弊害というかなんというか。

んで昼に起きて30分ほどゆっくりしてからLet's try!!
しっかり配信されてやがりましたよ…くそったれぇ…
流行る気持ちも抑え、ゆっくりと個人設定をば。
名前は一応ACⅤのメンバーズサイトでも使ってる名前。
ち、チーム名だと!?!?
全く考えてなかったっすなぁ
ここは適当に最近読んだラノベの厨二臭い名前にしておきましたw
竜騎士?みたいな感じで思っていただけるといいかと…

内容はオフライン体験版なのでストーリー00のみ!
っていっても最初からそれなりにパーツが揃ってるんで、
アセンを色々と考えてるだけでも十分時間が過ぎていく。
軽量二脚・中量二脚・重量二脚・軽量逆関節・重量逆関節・四脚・タンク
個人的に起動性重視が好きなので軽中二脚or軽量逆関節っすかね。
試しにタンク使ったら全くダメですた。

といってもこれはオフラインでの話。
オンラインでは二人~四人なので、そこは色々とメンツに合わせてやらんとね。
モンハンでもそうだが何事も使い方、動かし方次第。
全てのタイプに慣れ親しんでおくに越したことはないっす。
実際にストーリーやってると軽量二脚じゃしんどいですしね。
俺がうまくないってのもありますが、途中で死ねるw
武装が貧弱だからうまく近接格闘ぶち当てないと残弾なくなるし。
しかし、機動性重視は面白い!
ビル群をひょいひょい軽快に動き回れるのは快感っすね。
十分中量二脚でも軽快な動きは出来るんですが、やはり軽量は格が違う。
なので日中は色々な脚部を使用し、自分に合った脚部でアセンを組みストーリー。
ってのをひたすら繰り返してプレイ。
ようやく動かし方にも慣れてきましたしね。
もうちょっと軽量をうまく使って軽快にプレイできたら面白いんですが。
武器もそれなりに揃ってるんで、思いの外楽しめるのがいいっす。
これで恐らく総パーツ数の10分の1もないんだろうなw
さらに武器に至っては購入してから成長させられますしね。
「睡眠時間?なにそれ?生きるのに必要なの?」ってレベル。
なんとか土日のオンラインプレイに向けて、もっとうまくなりたいっすなぁ

もうちっと休憩してから再始動しますw

明日は13時ぐらいに起きて出掛けようかな?

なんて寝る前に考えたらきっちり13時に起きました。
自慢じゃないが自分の体内目覚まし時計の精度は異常でして。
確実に体内時計は昼夜逆転して狂ってるはずなのに、
外出する予定があったり、「何時に起きよう」とか思うとほぼ起きれます。
それも目覚ましとかをかけたらかけた時間数分前に。
まぁその時間に起きても今日は出掛けなかったんですけどねw

明日の16日にはACⅤの生放送がやる予定でして。
恐らくそれに合わせて体験版の配信or予定日が発表されると思ってます。
次の休みは19日だし、発売1週間前だから多分配信されてるとは思うんですが。
そういやXBOXのゴールド会員だか期限切れちゃってるな。
面倒くさくて月々MHFに2000円支払い続けてるから、それを使えば今すぐゴールド会員には戻れるけど。
ACⅤ発売前にちゃんとMHF解約してゴールド継続にするようにしとかんと。
やっぱPSとはサーバー違うんかなぁ
自分で納得できるレベルになるまでは、あまり他人とは一緒にやるつもりもないですけど。
ある程度パーツや武器によって性能差はあるにしろ、基本的にはモンハンと同じプレイヤースキル重視だと思ってます。
どこかの赤い大佐じゃないですが「当たらなければどうということはない」わけで。
強力な武器を持っていようがAIMが糞なら意味がない。
っていうよりも完璧に強力な武器ってのもないでしょうしね。
威力が強力ならばそれ以外を犠牲にしてるはずですし。
己が使いこなせるかどうか、性格・プレイスタイルにマッチしてるかどうか。
モンハンでもすべての武器を使いこなせるよう訓練しましたし、
出来る限り武器の好き嫌いなく、戦場や敵、標的に合わせて使いこなせるようにはしたいもんですな。
せっかく脚部の種類が豊富なんだし。

ってなわけで体験版が配信されれば、時間などいくらあっても足りなくなるでしょう。
無駄に金を使うこともあるまいってことで今日は自宅待機。
久々にニコ動みてたらお気に入りの人の新作が先月うpされてて鑑賞。


ノッチ少尉には紹介したことありますが、マジこの人の笛は神。
リコーダーで鳥肌立つとは思わなんだ…
この人のCD出たら迷わず買うレベルっすね~
ニコ動には稀にこういう人もいるから面白い!

忘却

すっかり連休で日記書くの忘れておりました。

連休初日は打ちに行ってボロ負け。
そこそこいい引きはしたんですが、番長でバケ9連は死ねるw
途中で超番長引きましたけどね。
最後のバケがBIG昇格してそのまま300G完走しましたけどね。
後は通常時に次回ボーナス確定とか。
なかなかレアなものは見れたんですが、どうにもなりませんでした。

まぁおそらく今月は誘われなければ打ちに行くこともないでしょうし。
後2週間もすれば引きこもり確定なのでw
それまではゆっくりと本なりiPhoneでラノベでも購入して過ごしますかねぇ
聖剣伝説2も全然進んでないし。
エヴァもそこまで打ちたいわけじゃないしなぁ
鉄拳も打ちたいことは打ちたいけどキャラクター全く知らないw
最近の山佐はなかなかいいので、そこまで悪い台じゃないとは思いますが。
昔の鉄拳も結構打ってたし。
興味はあるけどそこまで打ちたい感じではないですかね。

なので基本的にはギャンブルは休業!
どーしても暇でどーしても打ちたいときには1パチで我慢しる!!
もしくはゲーセンw
むしろゲーセンのほうが高くつきそうな気がしないでもないww

新年

新年明けましておめでとうございます。
拙いブログではありますが、今年一年よろしくお願いいたします。


さて、社交辞令はこれぐらいにして。
皆様いい初夢は見れましたかね?
俺は記憶にございません!
何となく見たような気がしないでもないですが、
ぶっちゃけ「実現したらやばい」感じのする夢なので見てないことにしますw
俺にとって新年はとある人と知り合ってからというもの、
基本的に波乱の幕開けから始まるわけで。
今年も例に漏れず、非常に残念ながら惜しむらくも例外にならず、波乱の幕開けで始まりました。
大体年末に1イベント挟んでからってのが通例だしなぁ…
日記には書いてないけどちゃんと12月にはイベントあったからねw

とりあえずは年末の日記に書いたように輝かしい2012年が幕開けとなったわけですが。
本日1月2日は寝て過ごしました。
私は根本的に人ごみが嫌いです。
自分のペースで歩けないことがストレスでしょうがない。
列に並ぶとか待つことは嫌いじゃないです。
中学校からのマイト少佐と一緒に登校していたときも、基本的に俺が待ってる状況だったし。
何より待ち合わせに遅れていくことが大嫌いなのでそういったことでも待つことが多い。
30分~1時間ぐらい待つなど日常茶飯事です。

2日なんてどこに行っても混雑してるだろうとの予測で、
無理に嫌いな人ごみに突っ込む必要もあるめぇってことで自宅待機。
どうせ打ちに行っても回収日ならぬ、徴収日で散々な結果になるでしょうし。
初打ちは俺の中では9日10日の連休と決めてある!
こういうマイルールを破ると大抵負けるしね~

明日から6連勤を考えると外出してリフレッシュしようかとも思ったんですが。
如何せんおっさんなので家でゆっくりしてるほうが性に合ってる。
なので初打ちまできっちりがっつり気合を充電する方向でいます。
うまくいけば勝てるんじゃないかな?
なんてそんな感じですかね、運の波を考える限りでは。
誰かしら犠牲者がいると尚いいけどw


ってことで今年もよろしく~ノシ
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。