

買物

さて、5連勤明けて24日。
色々と思うところがあり買い物にいってきました。

といってもすっげー暇潰しにニコニコ生放送について勉強しまして。
いやいや
普通の勉強と違ってPC関連ははかどりますねw
元々知識と経験、勘があるからわからなくてもある程度どうにかなっちゃう。
そんなこんなでテスト放送してみたんですが、
どうにもマイクの調子が悪い。
ってことでヘッドセットを新調してきました。

さらに外付けHDも購入。
以前に購入した外付け300GB。
残り12GBぐらいになっちゃったのでw
今回はその教訓?を生かして1.5TBにしてみました♪
なんだか特殊な能力が付与されてるらしくいまいち使いこなせてませんけど。

そしてニコ生。
ある程度放送できる形には出来たかな?
若干問題は残っているような感じですけどね。
問題と言うのも声はいいんですが、MP3とか曲を流した際、どうにも音が小さい。
音を上げると俺が五月蝿いしw
スピーカー音量を下げて、再生ツールの音量を上げれば大丈夫なのかな?
こればかりは実際に来客してる人に聞いて試してみないとわかりません。

なのである程度形になったってことで、ゴールデンウィーク辺り。
兄貴が不在のときに早い時間に(仕事終わりなので1時ぐらい)でも放送してみようかな?
それまでに新しくボーダーブレイクの動画でも撮影してきて、
実況も踏まえて放送してみようという腹積もりです。
定期的に放送するってわけじゃなく、いつも通り適当に暇潰しにやる程度w
以前に「男前」と言われた俺の声が全国全世界ネットで流れるぜ!!ww

映画

ってことで兼ねてより計画していたマクロスF劇場版~サヨナラノツバサ~を鑑賞してきました。

以前に見に行ったさいたま市までドライブ。
到着してノッチ少尉とラーメン。
なかなか上手かった、聞いたことある店の名前だったし。
ボリュームもかなりありましたけどね~

満腹になったところで映画鑑賞。
ネタバレになるのでいいませんが。
シェリル最高!エロセクシー最高!!
ランカも普通に可愛かった、かなり可愛かった。
内容的には予想していた感じにはなってましたが。
ツッコミどころは相変わらず満載w

やっぱりマクロスFは歴代のマクロスを知ってこそのマクロスFだと思う。
知らない奴だと何これ?誰これ?ってなっちゃうし。
帰り際に二人で色々と話つつ…
パチ屋へ!

っていっても1円パチ5円スロ専門の店ですが。
たまたま空いていた新エヴァに着席!
うすうす感づいていましたが。
このエヴァダメだorz
エヴァ好きな人は打てばいい。
ただし勝ちたかったら打つなw
ボーナスがすっごい重い。
はまるはまる、どはまりだよ。
BIG引いて出玉がある状態に引き戻すときに限ってREGとか。
ビーストモード最短3Gとかww
最後の最後に完走して覚醒モードに移行しましたけどね~
750Gぐらいはまり、SBIG引いて獲得枚数確か711枚。
何この歴代最悪糞ARTは。
つーか前作と比べてSBIGの比率かなり悪くね?
正直この機種はしんどいわ。

何とか1箱出したところで、閉店近くにサクラ大戦3へ。
さくっと単チェ降臨→赤BIG
その前に特殊役引いて劇場にいたのでARTはいるだろうと思いましたが。
押しミスったけど、コクリコ(コクリコカスタムちう)カットインでART確定。
その前にも一応スイカレバーONでカットインきたけど。
そしてAT中に弱スイカだか強チャンス目で演出発展、この時点でボーナス確定。
そこでREGってちょこっとART回して閉店。
900枚ぐらい出しましたが、0.5なので2000円orz
7,8000円使ってたからな…そこそこなマイナス額になっちまった…

何はともあれ楽しかった。
久々にゲーセン以外のところに行った気がするw
まぁ明日は歯医者の後、いつも通りゲーセンにいきますがね~

糞眠いっす…
先日の大地震が起きてから記念すべき(?)1ヶ月。
夜に大きい地震がありましたねw
そして昨日の朝。
休みだったからいいものの、朝8時から長い地震で起こされるのはたまらん。

普通の学生さんや社会人の方々は大変だったでしょうなぁ
昼過ぎの1時半過ぎぐらいにもそこそこなのがありましたしね。
ちょうど歯医者が終わって帰る辺りで。
街路樹がめっちゃ揺れてるww
前の車も自分の車もめっちゃ跳ねてるww
大丈夫なんかねぇ…


さてさて、そんな話題はさておき。
職場のモンハンプレイヤー
ネットで落としてきた改造クエストをやったらしい。
古びたお守り99個手に入るクエストらしく。
うん、これで貴様らとは一生モンハンをやることはなくなったw

とりあえず現状、モンハンにおいて改造コード・改造クエストを使用した奴とは絶対プレイしない!
使った本人に影響が出るのは全く自業自得だから構わないが。
まかりなりにもデータ通信したり、ギルカを交換してるわけだから万が一にも影響があるかもしれない。
ちなみにMHP2で改造して2Gに引き継いで、ピアスが取得できなくなった事例もあり。
師匠も何らかの影響があったらしく、絶対的に違法改造は嫌ってましたし。

つーかモンハンで改造してどうすんのよ?
武器が強くなろうが防具が硬くなろうがネコが強くなろうがスキルがよくなろうが。
自分のプレイスキルは変わらないんだぜ?
決して上手くなることはない、むしろ下手になる。
今回の改造クエストのお守り99個はそういった類の改造ではないかもしれませんが。
お守りを簡単に集められたらそれこそやることなくね?
普通にソロで全クエストクリアできる=やってりゃ素材は手に入る。
まぁお守りもやってれば手には入るんだけど。
素材とは違って種類も多く、テーブルもありますしね。
そこで手を抜いてしまったら、それこそ本当にやることがない。
現状マジで金冠集めかお守り集めしかやらないですしw

改めて言おう。
モンハンを違法改造する奴とは絶対にパーティプレイしない。
上手くなりたきゃ500回は死んでこいw

連勤

さて、今日から4月ということで。
出会いと別れの季節なので職場も人手がかなりいっぱいいっぱい。
今月は23日出勤と通常よりも4日多く出勤となりました…

なんだか暖かくなってきて停電も落ち着いてきたみたいですし。
あるんだかないんだかわからないと結構テンション落ちるので、
ないならないではっきりして欲しいところ。
一応うちの方面は4日まで停電はないらすぃ
地味に客足も減ってきてましたしね。
うちの店は無理矢理にでも営業してましたが、
停電が続いたときに休み続けていた店は閑古鳥が鳴いてるみたいですw

最近はiphoneで面白いゲームがありまして。
基本無料、課金も出来るシュミレーション?
KingdomConquestっていうゲーム。
色々と自分の土地を育てたり、相手の土地を奪ったり。
自分で冒険に出たり、モンスターを使って土地を攻撃して領地増やしたり。
時間はかかるけど、それはそれで気が向いたときにやる感じでいいかなと。

一応アイルー村Gも決まっているらしいですし、MHP3Gもいつになるやらという気がしますが。
早く出してくれ…
もうDLクエじゃ物足らないのよ!

さて、明日から4連勤→5連勤→4連勤→5連勤。
休み少なくて金使わないのが唯一の救いかな…
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
