

休暇

あ?眠い

今日は特にやることもなく、とりあえずコンビニへ。
行ったつもりがパチ屋へw
非放電の自己解析もしてみたかったですしね。
あっさりとやられてきましたけど…
う?ん、俺にはやっぱり合わないかな。
最近の大都は。
っていうかそもそも非放電自体相性がよくなかったですけどね。

これでしばらくはまた無茶できないなぁ
来月は来月で車の保険がありますし。
それにアマゾンで化物語シリーズの本を買ったんですが。
ついつい忘れていてカード払いのままになってしまっていた…
ってことは再来月の支払い=3月の給料。
マクロスFの映画鑑賞やら12日のBBオフ会を考えると、多少大人しくしてないといかんかな。
まぁ化物語の小説の2回目をほとんど読んでないんで、それを考えると余裕で時間潰せますけどね。
下手に何かをしながら読んでるとマジで1日1冊ぐらいしか読めない。
本気で読んでも2冊が限界ですかね。
それ以外に色々とやらなきゃいけないものもありますし。
BBも次の給料までに2回ぐらいかな?
28日の休みがちょうどイベント戦開始だから行こうかとは思ってますが。
後は3月の休み次第。

なんとかなるっしょ?w
なんとかならなくてもするしかないんですけどね…

感動

何はともあれ

以前より話題にしていた化物語。
その小説(っていうか違法DLした電子書籍)8作品全て読破!
やっべー!マジやっべー!
すっげー面白い、人生のベストセラーに決定したいぐらい面白い。

今まで色々な本とか映画とかDLしてみてきた自分ですが。
まぁ主に映画なわけですが、ぶっちゃけ99%が金を払ってみていたらブチぎれるレベル。
何が面白いの?何が言いたいの?何を伝えたいの?どう思って欲しいの?
そういったのを制作会社に問い合わせたくなるレベル。

そんななかこの作品だけは金を払って「も」読みたいと思う。
むしろ数々の作品をただで(違法に)手に入れ、
そして見てきた自分だからこそ言えるというか価値が出る言葉だと思いますが。
これは金を払ってみなくちゃいかんともいえる。
データとして半永久的に所持できる環境とは言え、
マジで書店に行って全冊購入しようと思っているぐらい。
本には本のよさがある、なんてことは一切思わない。
それを抜きにしてこれは作者に対して対価を払わねば失礼なんじゃないかと。
そう思ってしまうぐらい面白かった。

他にも並行的に読んでいた小説がありますが、1冊2時間ぐらいで読み終わる。
ページ数っていうのもあると思いますが、化物語においては4,5時間はかかる。
思わず文章に引き込まれるというかなんと言うか。
色々と話の中に伏線があるにしろ、まず自分の頭程度では読みきれない展開。
そんじょそこらの糞映画だったらエンディングまでの流れとか読めますが。
まーずわからん、どこの話がどう繋がるのかさっぱり読めない。
マジで本を買いたい、買わなきゃいけないと思う今日この頃。
次の休みにでも本屋いってみようかなぁ


話は打って変わってマクロスF。
今月の26日に劇場版2作目が公開。
もっとも近場では公開してないのが難ですが。
まぁ1作目を放映していて、ノッチ少尉と見に行った場所はやってますけどね。
とは言え見たいけど一人じゃなw
いくらなんでも一人で映画を見る勇気は今のところございません。
かといって今の職場の人間と見に行くほど信頼関係というか仲良くなりたくない。
二つ返事でOKしそうな小娘はいるけど、本人にも周りにも変な勘ぐりされたくないし。
とりあえず相手として都合がいいといえばノッチ少尉か。
これは俺にとってではなくノッチ少尉にとってだけどw
俺という足があるしね!
うん、俺も道がうろ覚えだからナビとしては非常にありがたいけどww
とはいっても26日以降の休みが28日しかないし。
そこら辺はおいおいって感じですか。

小説

眠い!

最近はひたすら化物語の小説ばかり読んでます。
やばい、洒落にならないぐらい面白い。
この作品は読まないと絶対に勿体無い。
そう思うぐらい神作品だと思う。
神といってもsさんのことではないけど。

小説を読んでるのに普通に爆笑してますからねw
そもそも小説ってそんな面白いものだったかと。
つーか小説でここまで笑ったのは初めてじゃないかと思うぐらい。

今のところ8作品のうちの3作品を読んだところ。
といっても1,2巻はTVで放送された部分なんで、イメージしやすく楽に読めましたけど。
本来ならちょっと早めに起きてBBでもやろうかななんて思いましたが。
続きが気になって家に引きこもってましたw

スロにも行こうかと思いましたけどね?
一応何店舗かはサクラ大戦は置いてあるみたいですが。
次の新装あたりで導入されるろくでなしブルースで絶滅危惧種指定になり、
その後に出るボトムズで絶滅するっぽいですな。
どちらにしろマイスロは終わらないでしょうが、中途半端すぎる。
前作のエウレカですら普通にまだ残ってますしね。
後継機が先になくなるなんて…

まぁサミーが気が付かなかったわけがないと思いますが。
それはそれで色々とあるんでしょう。
一応設置してあるだけで、金が支給されるらしいですけど。

最新機種で非放電とか一徹が追加されましたが、いまいち興味なし。
つーか4号機の非放電は相性いまいちよくなかったしな。
一徹、まぁ巨人の星は俺が最初にスロに触った台であり、
その日にストック開放して爆裂した思い出の機種の後継機?
ノッチ少尉は当時巨人があれば遊んで暮らせるぐらい相性がよかったような気がする。
普通にバランスがよかったような印象がありますね。
128G以内の連荘に加え、リプレイ4回でストック開放。
3回でも特訓モードに突入し、それでも十分連荘を狙える。
5号機じゃどうなのか知らんけどね?

何はともあれ、スロへの熱は若干冷め気味。
逆に1円パチとかなら普通に打ってもいいかな?って気がします。
基本的にパチンコはやらないし。
そういった意味じゃ気軽にどんな機種にでも手を出せる1パチは楽しめるのかな。

明日からの3連勤を終えれば後は1or2勤だからおいおい考えますかね。
今はとりあえず化物語の小説を読もう!

ようやっとかったるい4連勤が終わり…
三連休!給料前の三連休!

なんとか遊ぶ金は残しておいたんで大丈夫なんですが。
それに予想外に携帯とか色々な引き落としが予定より少なく、
口座に若干の余裕があったので久しぶりにボーダーブレイク。
約1ヶ月ぶりぐらいですか。
久しぶりなのは録画したことかな。

エンコも終わって後はうpするだけですが、
今までのようにシリーズで公開する気もなく。
ニコニコ生放送の話題程度に使ってもらう感じですかね?
ぶっちゃけ自分から学びこそすれ、他人からアドバイスをもらって聞き入れることはほぼないので。
それが匿名の誰かってことになったら、普通に左から右に流れるレベルですしね。
まぁニコ動も2chも大差ないぐらいに思ってますし。


そしてまだ懐には余裕がある。
だがしかし…
恐らく全国的にサクラ大戦は撤去されてるんだろうな…
うちの店でも撤去台にサクラ大戦が乱立してたし。
マイスロが全然集まらないうちになくなるかぁ
なに殿様商売でいい気になってんだよ糞サミー。
おまえの会社のホッパー糞なんだからそこを直せよw
山佐を見習えよ、カエルを見習えよ!
あのホッパーは神。
っていってもパチ屋経験者にしかわからない話でしょうけどw

ようはサミー系の機械は不具合が起きやすい。
しかも性質の悪い。
みんな二言目には「糞だな」って言うでしょうよw


そして最近色々なアニメを見ていますが。
「化物語」これはマジでオススメ。
すっげー面白い、かなり面白い。
アニメ自体ももの凄く特徴的ですしね。
だってエンディングによくあるキャラクターの声優紹介?みたいなの。
出てくるのは5人程度ですしね。
基本的に主要キャラクターしか出てこない作品。
そして次回の予告が全く意味がないw
本気で映画化とか続編やってほしいと切に願う。
皆さんも機会があればぜひ。

まぁ何Gか空いてれば送りつけられますけどw
さて、明日はどうするかな…
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
