

飽和

寒くなって、年の瀬も近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

自分は引き続きモンハンやってますが。
正直飽きてきたw
う?ん、やっぱり攻撃できない時間が多すぎかな?
近接攻撃に優しくないこの仕様どうにかならんかな。
色々と考えて今回の最強は弓じゃないかってことで弓使用中。
回避性能・回避距離・気力回復・隠密・捕獲の見極め
気力回復がやばいぐらい使える。
スキルの組み合わせが色々やりやすいのはいいことですが。
曲射もなかなか面白いですね。
ただ狙いを定めて発射してたんじゃダメですけどね?
前回にその練習をしていたおかげでかなり役たってる現状。
普通に威力も高いようなので。
でも遠距離よりは近距離でガチの殴り合いのほうが…
しかし近距離だとハイリスクすぎる。

まぁモンスターの攻撃力自体が弱いからたいしたことないんですけどね?
それはそれでつまらない部分でもあるんですけど。
一歩間違えれば…というスリルがないのよ、スリルが!
狩ってて楽しいモンスターってのも少ないですしね。
新規追加で楽しいと思えるのはジンオウガぐらいかな?
スピードがあるからあまり油断できないというか。
それ以外は普通につまらないっすねぇ
まだナルガとかティガのほうが面白いと思える。
ナルガの亜種は逆に弱くなってる気がしますけどw

一応いまだに攻略サイトとかを調べてないのですが。
どこで何が手に入るとかさすがに調べたほうがいいかな?
そこらへんはそのうちでもいいですけど。

まぁ先日フルボッコにやられてしまったんでw
しばらくは大人しくハンター生活送ります…

時報

さて、昨日はBBのクラン演習時報マッチに参加してきたわけですが。
クラン演習ってのはまぁ模擬戦みたいなもんですね。
勝っても負けてもランクが下がるわけではないですし。
もらえる素材も少ないし、よくないし。
ただ同じクランに所属している人間とマッチしやすい。
用はクランメンバーで楽しもうって感じの時報マッチです。

まぁクランによってはガチで戦うクランとかもあるみたいですが。
自分の所属しているクランは楽しむことを優先したクラン。


なのですが…
糞つまらなかった
正直全国やって普通に素材もらったほうがよかった。
クランメンバー以外ともマッチするわけですが、
まずメンバー以外は9割方はカス。
決闘とよばれる、剣を抜いてタイマンとか挑んでも却下。
相手が瀕死、こっちHP満タンの状況でも対戦していただけなかった。

そしてクランメンバーとも普通に楽しめませんでした。
自分の楽しむとはメンバー全員が楽しむことであって。
本人だけが楽しむことではないと考えていました。
が、ひたすらコアに凸って残り300秒ぐらい残して試合が終わったりとか。
本人以外の誰が楽しかったのか。
今回行われたクラン演習の内容を、全国ではなくて演習でやる意味はあったのか。
全くわからない。

のでBBのSNSに今後は一切クラン演習時報には参加しないと明言してきましたw
もしかするとクラン自体も脱退しようかと思ってます。

GCBのときもそうでしたが、ネタとか楽しむってことに関して温度差がありすぎる。
ホームの人たちはひたすらネタを追求する方々でしたが。
他の人たちはネタの中に必ず勝てる要素を盛り込んだりしてましたしね。

楽しむならとことん楽しめよ!
コア凸?占拠?戦闘?
そんなもんはどうでもいい
自分も楽しんで、相手も楽しんで、みんなで楽しんで。
それが楽しいってことじゃないの?
決闘出来た人間だけが楽しいだけじゃダメなのよ。
決闘するなら剣構えて待ってるとかぐらいしようぜ。

とまぁ、こんな感じですねぇ
普通に後半は全国対戦やってましたし。
おかげでA3に昇格したわけですが。
ランクには興味ないんで、てけとーにやっていきます。

健全

今日はモンハンばかりじゃあれなのでちょっと外出。


あっさりと15Kやられて帰ってきました。
やっぱり家でモンハンが一番健全よねorz

ってことでとりあえず村☆6は緊急まで終了。
3体クエストを残すのみとなりました。
ので集会所をやってます。
今のところHR3のままですけどね?
1ランクで20クエ以上あるから流石に進みが悪いです。
とは言え、いずれは全部やることになるので、ひたすら一つずつ潰していってますが。
文字通りハンマーで。
以前に大剣でいってフルボッコにされて頭にきたのでフルボッコにしてやりました。
つくづく自分にはハンマーなんだなと思い知らされるクエでした…

でも今回は頭の位置が高いのが多く、
さらに狙える敵は大体頭が固くてはじかれるという…
もの凄いハンマーが使いにくくなってきてる気がしますね。
もっともスタンしてる最中はやりたい放題になるわけで。
それぐらいのハンデがないとダメなのかもしれませんけど。
それでもハンマーでぶっ潰しますがね!
太刀?大剣?ランス?ガンス?
ハンマーが最強だっての!!

まぁBBのコミュでもモンハンネタで盛り上がってますが。
「ソロでHR5になりました」なんていう書き込みが。


なんも言えねぇ!普通すぎて何も言えねぇ!


モンハンの基本はソロだろうが!
ソロで動きを覚えてそれをPTで活かす!
さらにPTでの動きを覚えるのが当たり前だろう!
ソロでクリアできなくて何がモンハンか。

全く、これだから最近の若い者は…


さて、今日中にHR4になれるかなぁ

激務

時系列としては一昨日の7日のこと…

超激務!マジぱねぇっす!!


担当コースの4分の3が新台ってどゆことDEATHか!?
空き台?そんなもんは自分で探せや!
つーかコースに入っていきなり2人も忘れ物を尋ねてきやがって…
なくしたなら諦めろ!
俺はそれでジッポ3つはなくした!orz
挙句に糞ババァ!
「さっきから左に打ってるのに、台が左に戻してくださいって五月蝿いんだけど」

オメーが右打ちしてるから言うんだYO!
つまらないことで呼ぶんじゃねぇ!
ほら見ろ、ランプが4つも点灯してるジャマイカ!

なんて一日落ち着くことなく終えたわけですが…
一度だけミスをやらかして、途中で気が付いたからいいものの。
気が付かなかったら相当やばいミスに繋がっていました。
思い出しても寒気がするわ…
だから出玉の別積みなんかやるんじゃないっての。



まぁ仕事の愚痴なんてここら辺で終わらせておいて。
たまにはちょっと長めの日記を書いてみますかね。
諸君、心して読むがよい!面倒な人は戻るを押してください
以前よりちとiphoneのほうでツイッターやってるんですが。
そこでフォローされたのでフォロー返しした人が呟いた一言。

ソフトの違法ダウンロードをした人についてのスレッドで、
違法ダウンロードをした人を庇う発言をする人は自分で自分に賛同したり、IDが被っていることがよくあります。
どうして庇う意見の人たちだけにそんな珍しい現象が起こるのか、不思議です。

ハッ!共有ソフトや交換ツールで満足してる初心者など放っておけ!
例え違法サイトでDLしている人物とて数年前の状況に比べればぬるま湯同然。
現状の違法サイトなどゆとり教育の賜物としか言いようがない状況であろう。
そんなぬるま湯に浸かりきったゆとり共に何をいようが無駄無駄無駄。
自分自身違法DLが悪いことだとは思っていないが、良いことだとも思っていない。
何が悪いかと言われれば、取り締まることの出来ない警察が悪いんじゃない?

そもそも違法と言うが、この世にPCを1年以上所持し、
違法行為を行っていないものなど何人いることか。
ニコニコ動画とて十分違法サイトと変わらないと思いますがね。
動画はどうであれ、アニメの曲とか普通にうpされてますし。
多少の加工は必要であれ、曲がただで手に入る。
サイト自体でDL支援ツールを配布してるわけでもなく、作成しているわけではない。
だからサイト運営側には非はない。
そう思われるかもしれないが、それが通る世の中ならネットからアングラサイトなんぞなくなる。

UGサイトとてそこでDL支援ツールを配布・作成しているわけではないし。
偽装ではあるが、ファイルの加工はされている。
その加工をするのはDLした側であるわけだし。
ニコ動と一緒でDLしただけではmp3として聞けなくとも、
手を加えれば聞けるようになる。
これが違法でないとするならば、違法サイトなんてこの世からなくなるでしょう。

うpしているだけで、複製・コピーはされていないが、
不特定多数の人間が手に入れられる状況を作り、
DL支援ツールが開発され、普及している現状を知りつつ継続されている。
普通に摘発されたら完璧に違法認定されると思うんですけどね。

漫画とかですら鼻歌でちょっと歌った程度でJASRACの認証が必要なわけで。
よく見てみるとコマの外枠にJASRAC+数字が並んでいます。
許可を申請すればいいのか、料金を払わなければいけないのかわかりません。
だが、そういったものが必要である世の中で、許可も申請もせず垂れ流されている。
これが違法でなくて何が違法か。

ニコ動利用者がニコ動をディスるのも如何かと思いますが。
リアルにニコ生でディスっていたことがあるので由としましょうw

は?
スッキリした♪
寝るべ寝るべ

経過

とりあえずひたすらモンハンやっております。

すでに50時間経過w
1日平均10時間…
もはや廃人っすなぁ
俺よりもはるかに進んでるアホはいっぱいいますけどねw

まぁある程度進んだんで素材集めに走りますが。
何はともあれ金がない!
リアルでも金がない!!

12日にちとボーダーブレイクに出撃するので残しておかないと。
3rdにもなんとか慣れてきて。
やっぱり敵の攻撃モーションが違うだけでも面白いっすね。
攻略し甲斐があるというか。
それでも慣れている分、そこそこ簡単に倒せます。
今回はG級はなさそうなのでじっくりゆっくりやりますかねぇ

転職

先日より職業が「ハンター」になりました



ってことでモンハン当日購入!
朝の8時半から気合入れて並んだら余裕で買えました♪
つか寝てなかったんですけどねw

いやいや
新宿とか秋葉原とかは相当並んだようで。
内心かなりビビッてたんですが、無事に買えてよかったです。

やっぱりやることがあるっていいね!
2Gじゃやることがほとんどなくなってましたし。
あまり急がず地道に村クエを進めている状況です。
っていうか集会所クエの☆2で既に詰まってるorz
砂漠の変な奴が強くて強くて。
一撃が非常に重たいから装備を整えてから挑もうと思いまして。
それに集まってやる場合には集会所ですからね。
それなら村クエストを進めるのが先決であります。

さて、今日も朝までハンティングっすなぁ
プロフィール

FAITH27

Author:FAITH27
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
